「こんな事ある?」 時が止まった“ハプニング”に全員困惑「絶対珍プレー行き」
捕手の返球があらぬ方向へ…「こんな事ある?」
■オリックス 4ー0 広島(30日・京セラドーム)
交流戦初日に、早速珍プレー発生……? 30日に京セラドームで行われたオリックス-広島戦で、捕手の返球が打者のバットに直撃。一瞬場内が沈黙に包まれる場面があった。「珍プレー大賞ノミネートおめでとうございます」「時止まるのおもろい」「これが大リーグボールか」などとファンも注目している。
2回に、捕手の若月が返球しようとした送球が、バッターボックスの坂倉のバットに直撃。ボールは三塁方向へ転がり、投手の山本や審判らも驚きの表情を浮かべた。その後、若月と坂倉は目を合わせ、お互いに謝るような仕草。その後、若月は新しいボールを返球するが、珍事に動揺したのかこれがワンバウンド送球に。山本は苦笑いだった。
試合を配信する「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやツイッターに動画を公開すると、コメントが続々。「こういう場面好き」「動揺のワンバン返球可愛いw」「若月動揺しすぎて返球ワンバンになってるのオモロイ」「全員可愛い」「珍プレー行き」「逆大リーグボール?」「こんな事ある?」と注目していた。