今宮の“2回転美技”が「たまらん」 岡本和真も呆然…安打阻止→爆肩発動「GGでいい」
今宮の好守にファン「ホント惚れ惚れする」
■ソフトバンク 5ー1 巨人(9日・PayPayドーム)
ソフトバンクの今宮健太内野手が披露した“2回転好守”が話題を呼んでいる。9日に本拠地で行われた巨人戦に「2番・遊撃」でスタメン出場。二遊間に飛んだハーフライナーがワンバウンドする難しい打球に対応するプレーを見たファンは「今宮たまらん」「ホント惚れ惚れするわ」と絶賛の声を上げた。
衝撃の“2回転好守”を見せたのは最終回だった。4点リードの9回1死から、巨人・岡本和の放った打球を追った。二遊間にハーフライナーで飛んだ打球は、二塁ベースを越えたあたりでワンバウンド。今宮は回転しながら捕球すると、一塁にノーバウンド送球した。送球後には勢い余って、もう1回転。2回転の“クルクル守備”で本拠地を沸かせた。
このプレーを「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を投稿。すると「回転からの投げるフォーム綺麗すぎる!」「今宮の二遊間の打球1回転して投げるやつガチ好き」「GGでいい」など、グラウンドを舞うようなプレーが称賛された。