韓国の美女チアの思い「やっぱり大谷選手が好き」 溢れる日本愛…気になる生活面

大谷翔平から「たくさんのことを学んでいます」

 好きな選手は、エンゼルスの大谷翔平投手。プレーだけでなく生活面にも魅力を感じており、自らの手本にしている。

「すでにとても有名ですが、やっぱり大谷選手が好きです。彼の野球の実力は本当に素晴らしいと思います。ただ、私が注目しているのは彼の性格や、ストイックな生活面です。私自身も彼からたくさんのことを学んでいます。生活面を気をつけることで、よい状態を保ち続けられると思っています。大谷選手は韓国でもとても有名で、知らない人はいないと思います」

 世界の二刀流との対面を心待ちにする。エンゼルスの本拠地エンゼル・スタジアムで5月24日(日本時間25日)、「台湾デー」と銘打たれた試合で楽天ガールズのメンバーたちがパフォーマンスを披露する機会があったが、ダヘはスケジュールの都合で参加できず。大谷と記念撮影までしたメンバーたちの姿を「SNSなどで写真を見ました。とても羨ましかったです! メンバーからたくさん話を聞きたいです」と興味津々だ。

 日本が好きで、プライベートで来日したことも。「大阪に行ったことがあります。大阪のグルメや街の雰囲気が大好きです。飛行機で1時間ちょっとで着くので、私にとってはとても魅力的な場所です。次に日本に行けることがあれば、福岡に行って温泉に入ったり、沖縄の海に行きたいです」と具体的なプランを描く。

 韓国、台湾で活動しているが、今後は日本でのパフォーマンスも熱望する。「機会があればぜひ、日本の皆さんに会いたいです」。K-POPアイドル顔負けのルックスで韓国、台湾で人気を集めるチアが、日本でパフォーマンスを見せてくれる日を楽しみにしたい。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND