石橋貴明が栗山英樹氏と“同級生対談” ABEMA特番で44年ぶりに神宮球場で再会

「ABEMA」で豪華対談が実現する【写真提供:ABEMA】
「ABEMA」で豪華対談が実現する【写真提供:ABEMA】

22日から4週連続放送「石橋貴明 お礼参り THE WORLD 4週ぶち抜きSP」で実現

 新しい未来のテレビ「ABEMA」で豪華対談が実現する。お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が豪華ゲストの様々な感謝にまつわるエピソードをお礼参りと題してお届けする「石橋貴明 お礼参り THE WORLD 4週ぶち抜きSP」を22日22時より4週連続で放送。第4回のゲストとして、侍ジャパン前監督の栗山英樹氏が登場する。

 石橋と今年3月のWBCで日本代表を優勝に導いた栗山氏とは“同級生”。高3の夏に甲子園出場をかけた東京都大会の開会式で居合わせて以来、44年ぶりとなる神宮球場に立ち、当時の思い出話やWBCの話題などで盛り上がった。大いに盛り上がった収録は2時間を超えたほど。栗山氏が「タカさんは野球字引ですね!」と感心すると、石橋は「多分オタクなんでしょうね」と照れくさそうに笑う場面もあった。

 意気投合した2人は、栗山氏が住む北海道・栗山町で対談の続きを開催することを約束。「ジャージとトラックで迎えに来てくれるんでしょ?」と聞く石橋に対し、「長靴と軽トラで行きますんで、また是非よろしくお願いします!」と栗山氏は満面の笑みで応えた。

 その他の番組ゲストも豪華だ。初回は元ヤンキース・巨人などの松井秀喜氏とレッドソックス吉田正尚外野手、第2回はお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん、第3回はお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が登場する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY