ハニーズだってバズりたい! 鷹の新名物誕生秘話「きつねダンスを超えるものを」
同じパ・リーグの全国区のパフォーマンスに奮起
昨年のプロ野球界を賑わせたトピックの1つと言えば、日本ハムの「きつねダンス」。球団のオフィシャルチアチーム「ファイターズガール」もまた、きつねダンスブームと共に全国区の活躍を見せた。同じパ・リーグのパフォーマーの活躍に、奮起しないわけはない。
「これまでもファン参加型ダンスはありましたが、『よかよかダンス』に力を入れたのは、間違いなく『きつねダンス』の存在があったからです。何事も『常に1番でありたい』という思いを持って取り組んでいるので、今回もきつねダンスを超えられるものを作りたい! という気持ちで取り組みました」
稲永さんはそう胸の内を明かすと、さらに次のように続けた。
「“バズる”ってことは、お客さまが球場に来る楽しみが単純に増えるということ。選手や試合観戦以外のことでも、球場に行くきっかけになり、そこからプロ野球ファンになってくれたらとてもうれしいことです。ハニーズの魅力を1人でも多くの方に知ってもらうためにも、これからもどんどん仕掛けていきたいと思っています」
踊ればあなたも博多美人。「よかよかダンス」をぜひ覚えて、踊ってみてほしい。