ヌートバーにトレード放出の可能性 カージナルス低迷でMLB公式「若手の投手を獲得」
ヌートバーは腰の挫傷で負傷者リスト(IL)入りとなっている
カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手にトレード放出の可能性が浮上したと、MLB公式サイトが伝えてる。カージナルスは15日(日本時間16日)時点で、27勝42敗とナ・リーグ中地区最下位に低迷。トレード期限で売り手になるという憶測が強まっており、放出候補の1人としてヌートバーの名前も挙がっている。
同サイトは「苦戦しているカージナルスは、トレード期限で売り手になる方向へと進んでいるのか?」とのタイトルで、常勝軍団の苦戦を特集。特に6月に入ってからは2勝10敗とさらに調子を落とし、14日(同15日)のジャイアンツ戦ではあと1球で勝利から追いつかれて逆転負けするなど、チームの雰囲気も暗くなっている。
トレード候補として挙がっているのは、23歳のノーラン・ゴーマン内野手、28歳のトミー・エドマン内野手、24歳のディラン・カールソン外野手、27歳のタイラー・オニール外野手、そして25歳のヌートバーだ。MLBネットワークのジョン・モロシ記者は、「若手の打者を出して、(ローテーションを助けられる)若手の投手を獲得するという議論を(カージナルスは)せざるを得ない」状況だとして、SNSで意図を解説している。
ヌートバーは初の開幕スタメンを勝ち取った今季、主に1番打者として42試合に出場し、打率.266、4本塁打、21打点、出塁率.380、OPS.774の成績を収めていた。しかし、5月29日(同30日)の試合の守備で負傷し、腰の挫傷で負傷者リスト(IL)入りとなっている。
(Full-Count編集部)