大谷翔平の進化「あんな風に打った選手はいない」 名物レポーターが大台超え“確信”
アナリストを務めるベン・バーランダー氏が50発超えを予測
エンゼルスの大谷翔平は今季50本塁打以上を放つと、米スポーツ局「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が予測している。自身がホストを務めるポッドキャスト番組「Flippin’ Bats Podcast」で「50本塁打以上のペース」だと答えている。
大谷の大ファンだと知られているバーランダー氏は「6月19日(日本時間20日)時点で24本、最近7試合で6本塁打と絶好調。だから今年は50本を超えると僕は宣言する」と分析する。続けて「こんな本塁打量産期間は今年のMLBで他の誰からも、そしてこれまでの彼からも見たことがない。彼は今、超集中している。これまで左打者が誰もやったことのないことをしている」と驚きの声を上げた。
バーランダー氏は直近の“進化”にも言及し「この1週間の逆方向への本塁打。内角の直球を逆方向に、あんな風に打った選手はこれまでにいない。誰よりも長打力がある」と絶賛。さらに「6月半ばで24本。(今季は)50本塁打に届くのが見られると思うよ」と、キャリア初の50発を“確信”していた。
(Full-Count編集部)