ぴょこぴょこ歩きが「天使すぎる」 黒髪なびかせ“ちょい照れ”投球が「死ぬほど可愛い」
櫻坂46・森田ひかるさんのバースデー始球式
■西武 2ー1 ソフトバンク(10日・京セラドーム)
櫻坂46の森田ひかるさんが10日、京セラドームで行われたソフトバンク-西武戦の始球式を務めた。森田さんが投じた1球は、ワンバウンドで捕手のミットへ。この光景にファンは「天使すぎる」「死ぬほど可愛い」「全てが可愛い、生まれてきてくれてありがとう」と悶絶している様子だった。
この日の試合は「鷹の祭典in大阪」として開催。来場者に配布されたエメラルドグリーンの限定ユニホームを着用して登場した森田さんは、マウンドに上がると深々とお辞儀。投球は大きく右にそれるも、22歳の誕生日を迎えた人気アイドルの1球に場内は大きな拍手に包まれた。
「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが「櫻坂46・森田ひかるさん るんるん始球式」と題して公開すると、「ぴょこぴょこって歩いてマウンドに向かう姿が最高にかわいい」「お辞儀したとき動くふわふわの黒髪がかわいい」「グローブを叩く時の笑顔がかわいい」と森田さんの仕草にファンも大興奮。「記念に残る日になったね、るんちゃん誕生日おめでとう!」と、祝福のコメントも飛び交った。
(Full-Count編集部)