元阪神・ウィルカーソンが韓国ロッテへ 総額4800万円「多くの試合に勝てるように」

昨年まで阪神に在籍したアーロン・ウィルカーソン【写真:荒川祐史】
昨年まで阪神に在籍したアーロン・ウィルカーソン【写真:荒川祐史】

昨季は阪神でプレー、1軍14試合で5勝5敗

 昨季は阪神でプレーしたアーロン・ウィルカーソン投手が、韓国プロ野球のロッテ入りすることが決まった。18日に球団が発表したと「イルガンスポーツ」など韓国各メディアが報じている。今季いっぱいの契約で、条件は総額35万ドル(約4800万円)。

 ウィルカーソンはブルワーズで3シーズンのメジャー経験があり、昨季は阪神で1軍14試合に投げ5勝5敗、防御率4.08の成績。今季はアスレチックス傘下の3Aラスベガスで14試合に投げ3勝2敗、防御率6.51だった。

 報道によれば、ロッテはウィルカーソンの動く速球と、変化球の制球力に注目。「日本で得たアジア野球への適応力を高く評価した」としている。またウィルカーソンは「韓国で新たな挑戦の機会をくれた球団に感謝する。リーグ最高の人気球団であるロッテの一員となるのを誇りに思う。チームの優勝に寄与できるよう、多くの試合に勝てるようにする」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND