バウアー、“球種公開”珍投球も2失点…狙い打たれて被弾 打者は苦笑い、場内騒然

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

18日のファンイベントで「打者に全ての球種を教える」と宣言

■セ・リーグ ー パ・リーグ(20日・マツダスタジアム)

 DeNAのトレバー・バウアー投手は20日、マツダスタジアムで行われた「マイナビオールスターゲーム2023」第2戦に登板。打者に球種とコースを教えてから投球し、場内をざわつかせた。

 マウンドに上がると、グラブで球種とコースを“予告”。先頭の万波は苦笑いを見せたが、7球目を左中間への本塁打とされた。柳田は二ゴロに打ち取るも、紅林と安田に連打を許し、若月の三ゴロの間に2点目を失った。続く小深田は一飛に打ち取り、マウンドを降りた。初の球宴は24球を投げて3安打2失点だった。

 バウアーはファン投票、選手間投票、監督推薦でも選出されず、自身のSNSでプラスワン投票を“呼びかけ”。その結果もあって、断トツの36万9446票を獲得して、NPBオールスター初出場を決めていた。

 球宴前の18日に実施されたファンイベントでは「打者に全ての球種を教えて、その上で三振を取りたい」と目標を掲げていた。

【実際の動画】球種とコースを打者に宣言…空振りを奪ったバウアー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY