大谷翔平の“3打席連発”に米混乱「意味分からない」 現実離れの打棒に称賛の嵐
米記者「1安打完封勝ちの後に、2つの国をまたいで3打席連続本塁打」
■ブルージェイズ ー エンゼルス(日本時間29日・トロント)
エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、敵地で行われたブルージェイズ戦の初回の第1打席に先制の39号ソロを放った。前日から“3打席連発”となる異次元の打撃に、米メディアも現実を受け止めきれない様子だった。
ジョムボーイ・メディアは「意味が分からない」と混乱し、「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「ショウヘイ・オオタニがビースト・モードを解禁した。ショウヘイの39号は信じられない一撃だ!!」と驚いた。
米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番サム・ブラム記者は「完璧な一発だった。この男はイカれてる」と称えた。また米スポーツベッティングサイト「ドラフトキングス」のジャレッド・カラビス記者は「ショウヘイ・オオタニは昨日の試合で1安打完封勝ちを収めた後に、2つの国をまたいで3打席連続本塁打を放った。私たちが見ている光景を、今やどう表現していいか分からない」と綴った。
(Full-Count編集部)