5階席一直線「パワーえぐすぎ」 野手も追わない“衝撃弾”は「想像の倍飛んでた」
ロッテのポランコが6回に東から20号ソロを放った
■オリックス 5ー2 ロッテ(27日・京セラドーム)
ロッテのグレゴリー・ポランコ外野手が27日、京セラドームで行われたオリックス戦で20号ソロを放った。野手が誰も追えないほど完璧に5階席に放り込んだ一撃は「ホントにこの人のパワーえぐすぎ」「想像の倍飛んでた」「吉田正尚なんよほんまに」とファンに衝撃を与えている。
3-1の6回2死だった。先発・東のシュートを強振。打った瞬間に本塁打と分かる当たりに、外野手はほぼ動かず見送るしかなかった。打球はあっという間に右翼5階席へ。敵地も騒然となる中、お決まりの「パワー」ポーズを決めた。
20号は、この時点でリーグトップの楽天・浅村に1本差となり、キングの座も見えてきた。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやX(旧ツイッター)に映像を公開すると「1人だけ金属バットで野球してるかのようなとんでもねぇ当たりしてる」「野手たちが棒立ちや」「なんじゃこりゃwwwwww凄すぎる」「えぐすぎわろた」「パワーバケモンやん」といったコメントが寄せられた。