大谷翔平に今季終了の可能性「ロッカーを片付けた」 米一斉報道…注目集まる今後
チームは地区優勝の可能性が完全消滅…ロッカーからは大谷の道具が消える
■タイガース 11ー2 エンゼルス(日本時間16日・アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地で行われたタイガース戦を欠場した。試合後、大谷のロッカーは空の状態に。“消えた野球道具”に、米メディアも続々と反応。大谷の今後に注目している。
大谷は4日(同5日)の本拠地・オリオールズ戦前の打撃練習で右脇腹を痛め、そこから11試合連続で欠場中。この日はチームは2-11で大敗し、地区優勝の可能性が完全に消滅した。
試合後、大谷のロッカーにはグラブやバット、スパイクが置かれておらず、空の状態に。地元紙オレンジカウンティ・レジスターのエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者は自身のX(旧ツイッター)で「ショウヘイ・オオタニはエンゼルスのクラブハウスにある自身のロッカーを片付けた。エンゼルスは明日まで何が起こったか、何も言及しない」と投稿した。
米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番サム・ブラム記者も、「ショウヘイ・オオタニのロッカーが空になった。荷物をまとめたバッグが置いてある。何が起きているか、そしてどういうことか、エンゼルスは言及をすることを拒否した」と伝え、MLB公式サイトのエンゼルス番レット・ボリンジャー記者も「ロッカーにあったショウヘイ・オオタニの荷物が片付けられた」と投稿した。
大谷は今オフFAとなるため、仮に今季終了となれば、もうエンゼルスのユニホームを着た姿を見ることができない可能性もある。球団は大谷の今後について、16日(同17日)に発表するとしている。
(Full-Count編集部)