トラウト、大谷翔平は「信じられないシーズン」 右肘手術でも「打てること実証済み」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】

自身の今季復帰断念に目に涙「戻りたい。タフだ。きつい」

■エンゼルス ー レンジャーズ(日本時間26日・アナハイム)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は25日(日本時間26日)、本拠地でのレンジャーズ戦の試合前に取材に応じ、自身の今季復帰断念と大谷翔平投手について話した。

 7月に左有鈎骨骨折で離脱し、8月には復帰したが、わずか1日で負傷者リスト(IL)に逆戻り。60日間のILに移行して今季終了となった。「ああ。不満だ。今は少しよくなったけど、戻りたい。タフだ。きつい」と目に涙を浮かべた。

 また、大谷については「手術をしたことを聞いた。わからないけど、ホームに来ると聞いている」と詳しくは知らされていない様子。「彼は日本にいるという報道をよく聞いたし、実際わからないじゃないか」と、ジョークで報道陣を笑わせた。

 投手としてプレーできないことについて聞かれると、「打てることは過去に実証済みだ。それでもプレーはできる」と回答。「信じられないシーズンだった。見ていて楽しかったし、テキサス遠征は今まで見たことのないような活躍だった」と振り返った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY