思わぬ“攻撃”を受けマウンドで呆然… スタンド騒然の一投は「出禁間違いなし」
観客席から投げつけられたボールがカービーに直撃
■マリナーズ 6ー2 アストロズ(日本時間27日・シアトル)
まさかの光景にスタジアムは騒然とした。マリナーズのジョージ・カービー投手は26日(日本時間27日)、本拠地でのアストロズ戦に先発登板。スコアボードに0を並べていると、6回2死一塁から衝撃の出来事に巻き込まれた。審判にボールの交換を要求していると、スタンドからボールが投げつけられ直撃。この光景にファンからは「出禁間違いなしだ」「最悪の事態もあり得た」などの声が上がった。
スタンドからの“攻撃”に、思わず声が出た。カービーは審判にボールの交換を要求するため、両手を挙げて合図を送った。すると、観客席からマリナーズファンの少年にボールを投げつけられ、カービーの腹部に直撃。思わぬ光景に、試合は一時ストップした。
幸い、カービーは大事に至らなかったが、米メディア「ジョムボーイ・メディア」が公式X(旧ツイッター)で映像を公開すると「見たことがない光景」「もうすぐで顔に当たるところだった」「頭に直撃したことを考えてみてくれ」「子どもがやったとしても、全球場永久出禁にするべきだ」など、厳しい声が目立った。