「オリユニも似合うやん」 吉田正尚と再会で満面笑み…ヌートバーが「違和感ゼロ」
ヌートバーは山本由伸のオリックスユニホームを着用して電撃観戦
■オリックス 8ー5 ロッテ(18日・京セラドーム)
カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が、18日に京セラドームで行われたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦を電撃観戦した。オリックスユニホームを身にまとい、レッドソックスの吉田正尚外野手とも再会。「なんて豪華! オリユニも似合うやん!」「2人ともいい笑顔」「たっちゃん、違和感ゼロだわ」とファンが沸いている。
今春のWBCでともに世界一に輝いた仲間で、この日先発した山本由伸投手の背番号「18」が入ったユニホームを着こなしたヌートバー。オフに入って来日し、17日には東京観光を楽しんだ後に大阪に移動。この日も日本文化に触れ、夜は京セラドームでオリックス-ロッテ戦を観戦した。
WBCでは侍ジャパン初の日系メジャーリーガーとしてメンバー入り。大会全試合で1番を任されて王座奪回に貢献した。ガッツあふれるプレーや、出塁した際の「ペッパーミル・パフォーマンス」など明るい性格で、日本のファンの心を鷲掴みにした。
満面の笑みを浮かべ、再会を喜んだヌートバーと吉田。ファンからは「これは素敵な再開」「胸熱過ぎる……」「やっぱ最高だこのメンツは!」といった歓喜の声が。また「ヌートバー、オリックスのユニホームが似合ってますね!」「ヌートバーのユニホーム着こなしに違和感を感じないぜ!」「ヌードバー可愛すぎるありがとう」「もうこのまま入団会見開いてしてくれ……」「まじで近い未来NPB来るんじゃね?」と期待するコメントも多く並んだ。
(Full-Count編集部)