元オリ助っ人が感謝したイチローとの共演 人生を変えた「達人」のルーティン
ロメロはマリナーズのマイナー所属時に、スプリングトレーニングでイチローと“共演”
オリックス、楽天でプレーしたステフェン・ロメロが、マリナーズで球団会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏との思い出を明かした。自身のインスタグラムに写真とともに日本語でメッセージを送った。
ロメロは2010年にマリナーズからドラフト指名され、マイナー時代には参加したスプリングトレーニングでイチローと同じ試合に出場したこともある。2012年途中にイチローがヤンキースに移籍したためメジャーで“共演”する機会はなかったものの、レジェンドからの教えは記憶に刻み込まれているようだ。
「イチローと一緒にプレーすることは夢のようで、彼は私に野球でたくさんのことを教えてくれました。彼のビジネスとルーティンの進め方は、達人のようで、私の日常のルーティンにそれを取り入れました。イチロー、ありがとう」
2017年にオリックス入りしたのも何かの縁か。ロメロは同年26本塁打を放つなど異国の地でいきなり活躍。2020年に楽天に加入するもオフに自由契約となり、2021年はオリックスに復帰したが、シーズン途中に自由契約公示された。NPB通算426試合の出場で打率.264、96本塁打、264打点の成績を残した。