大谷ユニ求めるも…ド軍監督まさかのガッカリ「言いたいことがある」 球団に“注文”

ドジャース・大谷翔平(右)とデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平(右)とデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】

ロバーツ監督が大谷のユニホームを買おうとしていたことを明かす

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が20日(日本時間21日)、MLBネットワークのラジオ番組「SiriusXM」に出演。家族のために新加入した大谷翔平投手のユニホームを買おうとし、ちょっとした“アクシデント”があったと明かした。

 ロバーツ監督は、「球団に言いたいことがある」と切り出し、「ショウヘイ・ユニホームを買おうと思ったんだけど、関係者割引ができないってさ」と語ると、司会者たちは爆笑。続けて指揮官は「だから『私はそれくらい(通常価格で買うくらい)家族のことを愛しているのか?』と、自問自答したよ(笑)。割引価格で買おうと思ったんだけど、実現しなかったね」と、割引が適用されなかったことを苦笑いで明かした。

 ロバーツ監督は「(割引があってもなくても)あのユニホームは飛ぶように売れるだろう」と語った。今季大谷は、球界全体で日本人初となるユニホーム売上1位に輝いた。12月に人気球団ドジャースへの加入が決まると、日米のグッズショップで大谷ユニホームは大人気となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY