常に笑顔も…合格の電話に「思わず涙」 ミュージカル仕込み、DeNA新チアの“武器”
「diana」新メンバーRicoさんは美声も特徴…カラオケでは98点
横浜DeNAベイスターズオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の2024年度メンバー19人が決定した。約200人の応募の中から、3度に渡る厳しい審査を勝ち抜いた精鋭たち。ミュージカル仕込みの表現力と歌を得意とする新メンバーのRicoさんは、豊かな表情と“お笑い愛”を武器に、横浜スタジアムを盛り上げていく。
好きな色は青色。dianaのパフォーマンス動画をYouTubeで見たときから「自分もこの中に入ってスキルを磨きたい。ユニホームも素敵だな」と憧れを持った。オーディション合格の連絡には「電話が来た瞬間に思わず涙が出ました」と泣いて喜んだ。
テーマパークでのダンサー歴があり、メッセージ性の強いダンスが持ち味。「モチーフに合わせてなり切って踊ったりとか、楽しいダンスなら元気に、感情移入する曲だったらしっとり、表情がコロコロ変わるところがセールスポイントです」と大きな目を輝かせた。
お笑いをこよなく愛し、YouTubeを見るのが癒しのとき。約5年ほどミュージカル系のレッスンを受けていたこともあり、美声も特徴。ディズニー映画「ポカホンタス」の主題曲「カラー・オブ・ザ・ウィンド」をカラオケで歌った際には98点を出したこともある実力者だ。
「チームのため、ファンの皆様のため、横浜のために、ベイスターズの勝利をファンの皆さまと一緒に鼓舞するとともに私自身もパフォーマーとして日々成長できるように努力していきます」とRicoさん。明るい笑顔でハマスタを照らす。