ソファーに腰かけて…デコピンは「英字新聞が読める」 大谷翔平の日常に米ファン注目
チャーター機で気持ち良さそうに眠るデコピン動画をインスタグラムに掲載
ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムを更新。チャーター機の中で眠たそうな愛犬「デコピン」の動画や、感謝を綴った英文のメッセージには、日本国外からも「もっとデコイの写真が見たい」「あなたのことを誇りに思うよ」などのコメントが書き込まれている。
大谷があげたデコピンの最新映像はチャーター機のソファーでクッションを抱え、今にも眠ってしまいそうな、愛くるしい表情を見せている。この様子に「デコピンが本当にかわいい」「デコイなぜあんなにかわいいの。お寝坊さん」「デコイは幸せな犬だね」「すごく心地よさそう」とコメントが殺到している。
またデコピンの隣に地元紙も置かれていることから「デコイは英字新聞が読めるんだね」「デコピンはVVIP(very very important person)の生活を送っている!」といった“変化球”のコメントまであった。
大谷はエンゼルスに所属していた昨季のア・リーグMVPとして、27日(同28日)に出席した全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会を振り返り、SNSには英文で「全米野球記者協会の皆さん、また素晴らしいイベントを開催して頂きありがとうございました! またいつの日かここに戻ってきたいです!」のメッセージも投稿。
これを受けて「英語でスピーチしてくれてありがとう」「いつもみてもハンサム」「史上最高の選手」「僕のヒーロー」「英語が上手で驚いた。ドジャース戦が待ち遠しい」などファンも余韻に浸っていた。
夕食会で大谷は濃厚のタキシードに身を包み、オール英語の2分間スピーチで周囲への感謝の気持ちを述べるなど、数々の紳士的な振る舞いが話題となっていた。
(Full-Count編集部)