タキシード姿の大谷翔平が“商品化” 1枚で楽しめる成長「絶対買わなきゃ」
「トップス」が夕食会の大谷翔平をカードに
トレーディングカード会社「トップス」が1月31日(日本時間2月1日)、27日(日本時間28日)に行われた全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク支部主催の夕食会に出席したドジャース・大谷翔平投手と、ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手を早速カード化。24時間限定で発売されている。
大谷は昨季まで所属したエンゼルスでア・リーグ満票MVPを受賞。アクーニャJr.も満票でナ・リーグの栄冠に輝いた。2人は夕食会でスピーチし、大谷は日本語を使わずに英語のみで話したことが話題となっていた。
この2人は2018年に新人王に輝いており、MLB公式サイトも今回の写真と5年前の2人の写真を並べて投稿。2人とも変わらず若々しく、ファンからは「翔平は年を取らない」「今が2018年と同じに見える」との声があがっていた。
今回作成されたカードも、前面に今回の夕食会の写真。裏面には5年前の2人の写真が描かれており、カード1枚で2人の5年間の成長が楽しめる。X(旧ツイッター)で発売が発表されると、「これを待ってた!」「ポチった」「表裏両方飾れるのは嬉しい」「絶対買わなきゃ!」とコメントが寄せられていた。