人気のエースチアが涙の卒業 まさかの“サプライズ”に場内感動…魅了した90分
西武の球団公式パフォーマンスチーム「bluelegends」が初の単独公演
西武の球団公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」が3日、初の単独公演「えるぱ!~Lions performers party!~」を埼玉・所沢市内で行い、リーダーを務めたKannaら5人のメンバーの卒業セレモニーも行われた。
約800人のファンが見守る中、現役メンバーから1人ずつ花束を贈呈。Emiruから受け取ったAihaは号泣。5年間所属した人気メンバーのKannaは込み上げる涙を堪えながら「温かい拍手やお言葉が支えになり、パワーをもらっていました。このような素敵な環境の中で大好きなメンバーと大好きなダンスをできた時間は宝物です」と挨拶した。
“功労者”のKannaには、2019年から同期入団となったOGのUmi、Misakiがサプライズで登場。Umiが「最後の2年間は同期がいない中、チームを引っ張り、リーダーとして大変なこともあったと思いますが、頑張る姿に私たちは力をもらいました。これからどんな道に進んでもKannaを応援しています」と手紙を朗読すると、リーダーの瞳からは涙がこぼれ落ちた。
公演では冒頭でダンス中に音が止まるハプニングにも見舞われたが、音楽がない中でも一糸乱れぬパフォーマンスで乗り切るなどチーム力を見せつけた。青い妖艶なドレス姿や半被風の衣装も披露。客席の通路で踊るなどのサービスもあった。
節分にちなんでメンバーが客席に豆まきをしたり、大玉転がしをするなど一体となって盛り上げた。新メンバーの7人もお披露目され、最後はメンバーが来場者をお見送り。濃密な約1時間半でファンを魅了した。