「根尾くんゴツくなってる」逸材の進化に驚き シート打撃で圧倒「予想以上にエグい球」
春季キャンプでシート打撃に登板、2イニングで打者7人と対戦して1安打
中日の根尾昂投手が見せた成長に期待が高まっている。沖縄・北谷町で行われている春季キャンプで8日、シート打撃に登板。2イニングで打者7人と対戦して1安打に抑え、「根尾くんゴツくなってるなぁ」との声が上がっている。
プロ6年目、投手に転向して3年目のシーズン。マウンドに上がると、岡林、細川ら主力の打者を次々と打ち取った。村松には安打を許したが、内容も上々の好スタート。登板の後にはバッティング練習も行い、打撃にも意欲を見せた。
キャンプを配信する「DAZN」は、「更なる飛躍へ 根尾昂がシート打撃のマウンドへ」と映像を公開。SNS上では「球めっちゃ強くなってる」「みんな差し込まれてる」「予想以上にエグい球を投げている」との声が寄せられている。
根尾は投手に転向した2022年が25登板(1先発)で1ホールド、防御率3.41。昨年は2登板(2先発)で12回2/3を投げ、9安打4奪三振8四球4失点(自責1)だった。昨年9月30日の巨人戦(東京ドーム)では、6回を1失点の好投だった。