大谷翔平、山本由伸の「新しい通訳と話しました」 ロッカー隣で「話す機会は多くなる」

WBC以来のチームメート「ロッカーは隣なので話す機会は多くなりますけど」
ドジャースの大谷翔平投手が9日(日本時間10日)米アリゾナ州グレンデールでメジャー7年目のキャンプインを迎え、取材に応じた。今季からチームメートとなる山本由伸投手についても言及。「1年目なので分からないことあれば」とフォローしていくつもりだ。
大谷と山本はともに昨年3月の野球日本代表「侍ジャパン」に選出され世界一に貢献。昨年12月にドジャースで再びチームメートとなった。大谷は山本について「日本人だから日本語でコミュニケーションを取りやすいのかなと思いますけど。そこはチームメートの一人。向こうもそうかと思いますけど、日本人だからと関係なく。全員がチームメートとして」と話した。
とはいえ、メジャーの先輩としてサポートは約束。「ロッカーは隣なので話す機会は多くなりますけど。1年目なので分からないことあれば、僕の方が知っている部分はあると思いますけど、そういうところは一緒にやっていければと思います」とコメントした。
前日8日(同9日)のバッテリー集合日には会って話したという。「さっき新しい通訳さんとも話しましたけど、これからかと思います」と共闘を楽しみにした。
(Full-Count編集部)
