巨人の19歳逸材を「早く支配下に!」 スピード&超絶美技に衝撃「評価爆上がり」

紅白戦で好走塁を見せた巨人・中田歩夢【写真:小林靖】
紅白戦で好走塁を見せた巨人・中田歩夢【写真:小林靖】

2022年育成4位・巨人の中田歩夢が紅白戦でアピール

 巨人は11日、春季キャンプ初の紅白戦を行った。2軍キャンプメンバーながら、紅組の「9番・遊撃」で出場した育成の19歳・中田歩夢内野手が、好守を披露。遊撃深い位置への打球を捕球してなめらかな送球、さらに強肩でアウトを奪い、ファンは「早く支配下にしてくれ!」「えぐい中田歩夢うますぎる」などと興奮の様子だった。

 中田は2022年育成ドラフト4位で青森・東奥義塾高から入団。プロ1年目の昨季はイースタン・リーグで5試合に出場して打率.333と、じっくり土台作りに励んだ。秋季キャンプでは、就任したばかりの阿部慎之助監督が自らバットを振って打撃指導を行ったほどの期待の星だ。

 身長172センチの背番号「002」。その姿に、身長170センチながら新人の昨季、遊撃の定位置を手にした門脇誠内野手を重ねたファンも多かったようだ。「中田歩夢とかいう門脇誠」「今日のナンバーワンアピールはもう中田歩夢くんだよぉ」「評価爆上がり嬉しすぎ」「あの守備はできる19歳はなかなかいないな」「爪痕残すぞ感伝わってきて最高」と期待の声が上がった。

 中田は3回、中前への打球に全力疾走で二塁を陥れた。打って走って守って沸かせ、大きな歓声を浴びていた。

【実際の様子】衝撃のスピード&超絶美技… 紅白戦で猛アピールした巨人育成19歳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY