阿部監督も絶賛、巨人19歳逸材は「大化けするか」 1軍昇格…走攻守全てに光る可能性
巨人2年目の育成19歳、中田歩夢内野手が1軍キャンプに合流した
巨人の春季キャンプで、育成2年目19歳の中田歩夢(あゆむ)内野手が14日、1軍に合流した。11日の紅白戦で攻守に猛アピールしたのが評価された。SNSでは「支配下登録に大きな一歩前進だな!」「大化けするか」と、ファンから期待の声が上がっている。
2022年育成ドラフト4位で入団した中田は、11日の紅白戦に「9番・遊撃」で先発出場。守備では三遊間の深い位置に飛んだゴロをさばき、強肩でアウトを奪った。
打っては右中間寄りの中前打で、二塁へヘッドスライディング。二塁打にした。三本間に挟まれた場面では、三塁手のタッチをかいくぐり三塁へ戻りセーフに。阿部慎之助監督も「最高だね」と称賛。晴れて1軍昇格となった。
SNSにも「中田歩夢くん熱いぜ」「新しい戦力が誕生しそうですね」「支配下チャンス」「開幕前に支配下をつかもうぜ」「1軍昇格はすごいな」とコメントが寄せられている。昨年の秋季キャンプでも1軍に抜擢された阿部監督の“秘蔵っ子”。このまま一気に駆け上がるか、注目の1軍合流だ。
(Full-Count編集部)