大谷翔平との再会に「涙出た」 背中ポンポンに笑顔…“名コンビ”に「2人の関係性好き」
ドジャースキャンプに現れた“懐かしの人物”
ドジャースの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で行われているキャンプで、実戦形式の打撃練習「ライブBP」を行った。この日、ベンチにはファンにもなじみ深い“懐かしの人物”が登場。ネット上も「会いに来たのですねぇ~」と盛り上がった。
黒いパーカーとキャップを被り、サングラス姿でベンチに登場したのは、昨年までエンゼルスの監督を務めていたフィル・ネビン氏だった。大谷の横に腰掛けると、背中をポンポンと叩く場面も。通訳なしで会話し、互いに笑顔で再会を楽しんでいるようだった。
ネビン監督は2022年からエンゼルスの三塁コーチを務め、同年6月7日(同8日)のジョー・マドン監督の解任に伴い、監督代行に就任。昨季は大谷らを擁しながらも9年ぶりのポストシーズン進出はならず、昨季限りで退任していた。
大谷の影響もあって、ネビン氏は日本ファンにもお馴染みの存在。2人の再会を見たファンからは、「優勝したかったですね……」「なんと、ネビンさんと大谷くんを見られるとは」「やっぱりこの2人の関係性好きだ」「ネビンさん、翔平さんの背中をポンポンと」「この2人みるとジワ~っとくるものがある」「なんかこの感じ懐かしくて安心感あるな」「やばい涙出た」などと多くのコメントが寄せられていた。