打席で“滑った”のに豪快弾 覚醒気配…広島26歳の衝撃スイングに「なんだこれ」

広島・中村健人【写真:中戸川知世】
広島・中村健人【写真:中戸川知世】

広島・中村健人の“豪快弾”に「なんだこれ」

 体勢を崩しながら描いたアーチに、仰天の声が集まっている。広島の中村健人外野手が23日、沖縄・北谷で行われた中日とのオープン戦に「7番・左翼」でスタメン出場。5回の第3打席に、足を滑らせながらも豪快弾を放ち「なんだこれ。えぐいな」「バケモノすき」「打った後滑ってるな笑」など、話題を呼んだ。

 打席で振り切った瞬間、体勢が崩れた。5回2死、中日の橋本が投じた直球をスイングすると打球は左翼席へ。打った中村健は足を滑らせて、こけそうになったが大きな弧を描いた打球は左翼スタンドに着弾した。

 この様子を「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像で公開すると「めっちゃ足滑らせてるのにそんな飛ばすのすげぇなw」「好き過ぎる」「中村紀洋のような、打ち終わりは新井さんのような」などの声が上がり、ファンは大盛り上がりだった。

 中村健はプロ3年目を迎える26歳。2022年には3本塁打を放ったが、昨季は1軍での試合出場がなく、今季こその1軍定着を狙いたい立場にいる。

【実際の様子】足が滑ったのに“豪快弾”… 驚愕のスイングに「なんだこれ」「えぐいな」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY