現役ドラフトからまた逸材…24歳左腕が「まじえぐい」 キレキレ魔球に騒然、覚醒の兆し
ハムから現役ドラフトで加入…鷹・長谷川威展が衝撃の3連続K
昨年12月の現役ドラフトで日本ハムからソフトバンクに移籍した左腕・長谷川威展投手が衝撃の投球を見せた。25日の韓国・斗山との練習試合で1イ二ングを3者連続三振。ファンは「まじえぐい」「めちゃ良くない?」と期待の声をあげた。
横手投げの“変則左腕”が、移籍後初実戦で強烈な印象を残した。先頭の左打者を見逃し三振、続く右打者を空振り三振に仕留めると、最後の右打者は内角直球で空振り三振。スライダーがキレキレで、圧倒的な投球だった。
花咲徳栄高、金沢学院大を経て2021年ドラフト6位で日本ハムに入団。昨年は2軍で8勝をあげてイースタン・リーグ最多勝に輝き、1軍でも9登板で防御率1.08と、飛躍の足掛かりをつかんでいた。
SNSには「めっちゃいい」「スライダーが半端ない」「スライダーの軌道が美しい」「良いよ、本当に」「これは期待出来る」「素晴らしかった」とファンからコメントが寄せられた。
ソフトバンクで長く左の中継ぎとして活躍した嘉弥真新也投手が昨季限りで退団し、ヤクルトへ。同タイプの24歳左腕に寄せられる期待は高まっている。