お相手に嫉妬「娘いたら結婚させたい」 大谷翔平に元捕手ら本音「金持ちでハンサム」
元大リーガーのクラッツ氏「19歳の彼を見たとき、2014年のことだった」
結婚を電撃発表したドジャースの大谷翔平投手について、米ポッドキャスト番組でも話題にあがっている。29日に自身のインスタグラムで報告。「ファウル・テリトリー」の番組司会者の1人で元メジャーリーガーのエリック・クラッツ氏は「彼は性格もいいんだ。娘がいたら結婚させたい相手だ」と語った。
わずか1日で約300万いいね。もう一人の司会者のスコット・ブラウン氏は、「『よくないね!』も多かったと思うけど。彼は金持ちでハンサムで才能もあるからね」と笑う。クラッツ氏も「あの『いいね』のうちの多くは『よくないね』だったんだ。みんな嬉しくはなかったはずだ。多くの女性は溜息をついて、『私にも可能性があったけど、これでなくなった』と言ってると思う」とした。
さらにブラウン氏は「オオタニの外見に関して一つ言うと、彼はおそらく、人々が思ったより背が高くて、体格もいい。彼が最初にこのリーグに来た時は、私は彼はだいたい6.1フィート(約186センチ)、200ポンド(約90.7キロ)くらいだと思った。だが彼は6.4フィート(約193センチ)あるんだ」とも。1年目の2018年には細く見えたが、6年間でメジャーでも屈指の体格となった。
クラッツ氏は2014年に行われた日米野球にMLBオールスターとして来日。「19歳の彼を見たとき、2014年のことだった」と振り返っている。「(大谷は)他の投手たちと列の後ろで立っていて、サムライジャパンの選手たちはあまり背が高くない。みんな似た体格で細い」と、当時受けた印象を明かしていた。
(Full-Count編集部)