大谷翔平は同僚に“惜敗”「ダンクを見ていない」 球界スターが選ぶNo.1アスリート
MLB公式Xが「球界最高アスリート」の“アンケート”動画を投稿
ドジャースの大谷翔平投手が球界最高アスリートに“ノミネート”された。MLBの公式X(旧ツイッター)が7日(日本時間8日)に投稿した映像が話題となっている。
「球界で最高のアスリートは誰?」のコメントとともに、各球団の選手が思い描くナンバーワンを挙げている。
大谷の同僚の山本由伸投手、ヤンキースのゲリット・コール投手、マリナーズのカル・ローリー捕手は「ショウヘイ・オオタニ」と即答。オリオールズのセドリック・マリンズ外野手は「まだショウヘイがダンクしているところを見ていないからね。彼を選ぶ前に見せてもらわないと」と笑顔でリクエストした。
また、カージナルスのノーラン・アレナド内野手、パドレスのマニー・マチャド内野手、ドジャースで同僚のマックス・マンシー内野手は「ムーキー(ベッツ)だね」と大谷のチームメートを挙げた。
ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手、パドレスのフェルナンド・タティスJr.外野手は共に「MYSELF」、レッズのエリー・デラクルーズ内野手は「ME」と答えて“立候補”していた。
ファンからは二刀流で活躍する大谷を推す声も多く、大谷の画像付きで「そんなの質問することか?」とまるで愚問と言いたげなコメントや、「ショウヘイと答えねばならない……エリートレベルで投打をこなせるし1つの試合で両方やってのけてしまうだけでなく、盗塁もできるし、私が今までに見たところでは外野守備も本当にうまい」「ショウヘイかアクーニャじゃないとダメだ」「私もオオタニのダンクが見たい!」といった声が相次いでいた。