見渡す限り人だらけ…大谷翔平らは韓国でも“異例”の注目度 米記者「尋常じゃない」
大谷らが出席したド軍の会見に100人以上のメディアが出席した
ドジャース・大谷翔平投手は16日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われた記者会見に、ムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手とともに出席した。集まった日米韓のメディアは実に100人以上。米メディアは「尋常じゃない」と驚きを表した。
20日から行われるドジャースとパドレスのソウル開幕シリーズ。ドジャースに注がれる注目度はまさに異次元だ。MVPトリオが揃って出席した3か国のメディアは100人超。会見場は人、人、人で埋め尽くされた。
この光景にドジャース専門サイト「ドジャーブルー」で編集長を務めるブレイク・ウィリアムズ氏はX(旧ツイッター)に「この場所はとても忙しいな」とコメント。元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン氏はショウヘイ・オオタニ、ムーキー・ベッツ、そしてフレディ・フリーマンの会見のために集まった尋常じゃない数のメディア」と綴り、会見の様子を投稿した。
2月29日に結婚を発表した大谷は、妻を伴っての韓国入り。スーパースターの注目度はより一層高まっている。20日からの2連戦は“大フィーバー”となりそうだ。