韓国開催は「知らない」も…大谷翔平には興味 ボディビルダーも憧れる“ムキムキ肉体”

韓国・ソウル駅で遭遇した「17番」を着た青年【写真:真柴健】
韓国・ソウル駅で遭遇した「17番」を着た青年【写真:真柴健】

ソウル駅で見かけた「17番」の青年

 韓国・ソウル駅でバッタリ遭遇した「17番」に話しかけてみた。街中の大画面のテレビニュースで流れる「ソウル開幕シリーズ」。20日から行われるドジャースとパドレスの開幕戦を「いやぁ……知らないです」と筋肉自慢の青年が答えた。

 日頃から運動を行うも「野球」に関しては興味がないという。ただ、青年は「オオタニさんは知っていますよ! 最近、韓国に来たんですよね」と声を張った。

 ドジャース・大谷翔平投手の存在をなぜ知っているのかを問うと「(自分は)ボディービルディングをしているので、体つきを見たりして参考にしています」と笑顔で返事が戻ってきた。

 野球選手としての大谷は知らないそうだが“ムキムキ”の大谷は日頃から注目している様子だった。「自己管理をしっかりされている方ですよね。実は、結婚したことも知りませんでした」。興味は「体格」だけではあったが、大谷の“認知度”は高かった。

 青年がキャリーケースを引いていた理由は「釜山でトレーナーをしています。ソウルには引っ越す家を探しに来ました。(歴は)まだ1年くらいですけど……」と苦笑い。シャツの「17番」が似合う男を目指す。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY