大谷翔平への“粋な演出”が「めっちゃ泣ける」 エ軍から異例の歓迎「今も愛されてる」
エ軍の本拠地で移籍後初試合、第1打席前には功績を称える映像が流れた
■エンゼルス ー ドジャース(オープン戦・日本時間27日・アナハイム)
ドジャースの大谷翔平投手へ、古巣エンゼルスが送ったサプライズの“特別演出”にファンも感動している。球場はスタンディングオベーションとなり、ヘルメットを取ってお辞儀でうれしそうに応えた大谷の姿に「朝から泣いた」「これは見事。非常に心温まること。彼は間違いなく故郷に戻ってきた。ありがとうアナハイム」といった声が上がった。
26日(日本時間27日)に移籍後初めて古巣エンゼルスの本拠地での試合を行うと、第1打席だった。ビジョンには2018年のメジャー1号から昨季のMVP受賞まで、6年間の功績を称える映像が流された。最初は驚いたような表情だった大谷もだんだん笑顔になり、喜んでいるようだった。
日米のファンからは「大谷さん今もエンゼルスファンに愛されてるね」「サプライズ演出めっちゃ泣ける ブーイングもなく温かく迎えて貰えたのは大谷選手のここまでの活躍と人柄あってのことですね」「ショウへイは予想していなかったに違いない」などといったコメントが寄せられた。
(Full-Count編集部)