OP戦の打率.125…巨人秋広の名前なし 中日は実力者多数、開幕1軍から漏れた主な選手
中日は石川昂弥、ダヤン・ビシエド、岡林勇希ら実力者が漏れた
日本野球機構(NPB)は28日、29日に開幕戦を迎える全12球団の出場登録選手を公示した。新人らフレッシュな顔が並ぶ一方で、不調や故障などで開幕1軍から外れた主力選手もいる。ここでは漏れたほうの選手たちを見ていきたい。
巨人の秋広優人内野手の名前は公示されなかった。オープン戦は6試合に出場して打率.125、0本塁打、2打点と結果を残せていなかった。昨季は開幕1軍入りしたオコエ瑠偉外野手も入らず。オープン戦では9試合で打率.120だった。
中日は石川昂弥内野手、ダヤン・ビシエド内野手、岡林勇希外野手ら実力者が漏れた。石川はオープン戦13試合に出場して打率.175、1本塁打、3打点だった。和製大砲候補として期待される3年目の鵜飼航丞外野手も入らなかった。
オリックスの宇田川優希投手は、春季キャンプから別メニュー調整。オープン戦の登板はなく、開幕1軍としても公示されなかった。日本ハムの清宮幸太郎内野手は左足関節捻挫で離脱中。阪神のヨハン・ミエセス外野手らも外れた。
(Full-Count編集部)