大谷翔平のお茶目な一面が「愛おしい」 白T登場も…まさかのねじれ「直してやりてえ」
カージナルスとの本拠地開幕戦に「2番・指名打者」で出場
■ドジャース 7ー1 カージナルス(日本時間29日・ロサンゼルス)
ドジャース・大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、カージナルスとの本拠地開幕戦に「2番・指名打者」で先発出場した。この日、ニューバランスの白いTシャツに帽子を逆さに被って球場入り。「爽やか~」「白Tの爽やかさに目が覚めちゃった」「ご出勤も絵になる大谷さん」とファンも注目している。
ドジャースの球団公式X(旧ツイッター)が「ショウヘイが到着した」といった文言とともに投稿した写真では、白い半袖Tシャツに帽子を逆さに被って球場入りする大谷が写し出されている。ベージュのパンツにリュックを背負っている。
黒いリュックは右側の紐がねじれているお茶目な一面も。「肩紐ねじれてっぞ」「こんなにカッコいいのにリュックの紐ねじれてるとこが愛おしい」「直してやりてええええ」とほっこりしているファンが多かった。
20日付で違法賭博に関与し、大谷の資金を盗用した疑いで元通訳の水原一平氏が球団から契約解除に。「モヤモヤを吹き飛ばすようなホームランぶっ放しちゃっておくれー」と応援するファンのコメントもあった。