阿部監督は脱帽、東京ドームが震えた超美技 巨人35歳に大喝采「開幕戦からエグすぎ」
巨人・梶谷が右中間の飛球をダイビングキャッチ
■巨人 ー 阪神(29日・東京ドーム)
巨人・梶谷隆幸外野手がスーパープレーを披露した。29日の阪神との開幕戦(東京ドーム)で右中間の飛球をダイビングキャッチ。阿部慎之助監督も脱帽して称賛する超美技にファンは「ナイスプレー!」「スーパープレーやん」と声をあげた。
3回1死一、二塁の場面だった。森下の飛球が右中間を襲ったが、打球を追った梶谷がダイビングキャッチ。一塁走者・中野が戻れず併殺でチェンジとなった。抜けて入れば確実に先制を許した場面。35歳ベテランが危機を救った。阿部監督も帽子を脱いで称賛した。
SNSには「凄かったな」「最高や!」「絶対まだ20代だろ」「うますぎやろ」「「叫んじゃいました」「開幕戦で年間ベストプレー出てて」「まさに捨て身のプレー」「まだまだ若さを感じるプレー」「開幕戦からエグすぎる」とコメントが並んだ。
3月中旬に1軍合流。オープン戦で打率.357(14打数5安打)をマークする活躍を見せ、開幕戦に「3番・右翼」でスタメン出場した。ベテランの超美技に東京ドームは騒然、大歓声に包まれた。