大谷翔平の“真顔”Tシャツが「カッコいい」 鋭い眼光…BIG4揃う最新アイテム
ドジャースのエンリケ・ヘルナンデスが着用して話題に
ドジャース・大谷翔平投手の“新作Tシャツ”に注目が集まっている。同僚のエンリケ・ヘルナンデス外野手が練習中に着用していたTシャツには、黒地に大谷、ムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手、山本由伸投手の「真顔」がモノトーンでプリントされており「カッコいい」「渋い」などの声が飛んでいる。
ドジャースではこれまでにも、ミゲル・ロハス内野手が「YamamOhtani」と書かれたデザインのTシャツを着用。アニメのキャラクター風にアレンジされた大谷と山本が、ドラゴンボールの合体技「フュージョン」をしている絵が描かれた「RotoWear(ロトウェアー)」社のものもあった。
今回はMVPトリオ&山本の背番号が入り、キャップを被ったデザインとなっている。ヘルナンデスのTシャツ姿をSNSで確認したファンは「チームで作ったのでしょうか」「Tシャツプロダクションも活発でスゴ」などと盛り上がっている。
「キケ」の愛称で親しまれるヘルナンデスは、球団を解雇となった元通訳、水原一平氏の騒動に関して声明を発表した大谷の会見にジョー・ケリー投手と共に同席。大谷の姿を見守る“男気”にも注目が集まっていた。