“逸材3歳”は「すでに怪物」 ただならぬ風格…父は通算316本、スター息子に再脚光
ジャクソン・ホリデイがメジャーデビュー…3歳の時の映像が話題に
3歳の“超豪快スイング”に注目が集まっている。オリオールズのジャクソン・ホリデイ内野手は10日(日本時間11日)にメジャーデビュー。父は通算316本塁打のマット・ホリデイ内野手で、デビューに際し、3歳だった時の映像が改めて話題に。「すでに素晴らしいスイング」とファンが驚愕している。
20歳のホリデイは、2022年のドラフトで全体1位指名を受けてオリオールズに入団。昨年は3Aなどで125試合に出場し、計12本塁打75打点を記録していた。今春のオープン戦では打率.311、2本塁打、OPS.954と結果を残したが、開幕を前にマイナーキャンプ行きとなっていた。
9日(同10日)に「ESPN」のジェフ・パッサン記者がホリデイの昇格を速報すると、Xの投稿にはすぐさま1万を超える「いいね」が付くなど、注目度の高さが伺える。デビュー戦では4打数無安打に終わったが、内野ゴロの際にメジャー初打点を挙げた。
ネット上ではデビューに際し、当時の映像が改めて話題に。「スムーズなスイングだ」「この映像を覚えている」「本当にすごい。当時から彼は才能を持っていたんだ」「すでに怪物だ」「38歳の私より優れている」「これは2年前のようだ」「ウィル・クラークのようだね」「なぜこの時ロッキーズは指名しなかった」「私の息子との差に気づく」と驚愕の声が多く集まっていた。