ドジャース、ダイソーと複数年契約 ANA、TOYOTIRE…大谷翔平の後ろに並んだ日本企業
22日に5号2ランを放った大谷、試合後の取材の背景にはDAISOの文字
ドジャースは22日(日本時間23日)、100円ショップ大手のダイソー(株式会社大創産業)と複数年契約を結んだと発表した。選手の取材時の背景に社名が登場し、本拠地とキャンプ地の球場で本塁後方に広告が掲載される。
ドジャースのロン・ローゼンCMO(チーフマーケティングオフィサー)は「ダイソーとドジャースは素晴らしいチームを結成する。お互いがお互いの地位を高めていくことになるだろう」とコメントを発表。「ダイソーは今年、増々発展していく準備ができている。これはドジャースのステータス、そして情熱と合致するものである」とした。
ドジャースはこれまでに、航空会社のANA(全日本空輸)、タイヤメーカーのTOYO TIRE、医薬品メーカーの興和と契約を結ぶなど、日本企業との連携を進めている。
大谷翔平投手は21日(同22日)、本拠地で行われたメッツ戦で5号2ランを放った。通算176本塁打で松井氏を抜き、日本選手単独1位となった。試合後の取材では、背景にANA、TOYO TIREの他、すでにDAISOの文字が掲載されていた。
(Full-Count編集部)