仙台に舞い降りた「女神」 白ショーパン始球式の元アイドルが「めちゃかわいい」
乃木坂46の元メンバー、秋元真夏さんが楽天-ロッテで始球式を行った
■楽天 12ー1 ロッテ(3日・楽天モバイルパーク)
乃木坂46の元メンバー、秋元真夏さんが3日、楽天モバイルパーク宮城で行われたロッテ戦で始球式を行った。背番号31のユニホームに、ショートパンツ姿での投球に、ファンも「国宝級の可愛さ」「女神降臨」などとメロメロになっている。
深々と頭を下げ、大きく息を吐いてセットポジションから“美フォーム”で投球。ワンバウンドとなったが“ストライク投球”にスタンドからは大きな拍手。秋元さんも満面の笑みを浮かべた。
楽天戦での始球式は2022年4月以来、2度目となった。前回はマウンドに立つと、二塁ベース方向を向いて投球を始めようとした。そんな姿がファンの間では「あざとかわいい」と話題になっていた。
球場全体がほっこりした始球式にSNS上のファンも大喜び。前回も勝利し、この日も12-1と大勝しただけに「めちゃかわいい」「愛嬌がある」「勝利の女神」「毎日始球式してもらおう」「今年はセンターに投げなかったね」「国宝級の可愛さ」「女神降臨」「愛くるしい」「笑顔がステキ過ぎる」とのコメントが相次いでいた。
秋元さんは球団を通じて「2年前にも楽天モバイルパーク宮城で投げさせていただいたのですが、その時よりも緊張してしまいました。今日の投球を採点すると80点ですね。前回と同じく、楽天イーグルスが大好きな(乃木坂メンバーの)久保史緒里からアドバイスをもらいました。ワンバウンドしてしまいましたが、もらったアドバイスを活かすことが出来たと思います」とコメントした。