大谷翔平、ダルビッシュ有の200勝を祝福「偉大な記録」 明かした会話の“中身”

取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:川村虎大】
取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:川村虎大】

ダルビッシュは20日のブレーブス戦で日米200勝を達成

■メッツ ー ドジャース(日本時間28日・ニューヨーク)

 ドジャースの大谷翔平投手が27日(日本時間28日)、敵地・メッツ戦前に取材に応じ、パドレスのダルビッシュ有投手の日米200勝を祝福した。「200勝というのも偉大な記録ではあるので。『おめでとうございます』ということですね」とコメントした。

 ダルビッシュは19日(同20日)の敵地・ブレーブス戦で日米通算200勝を達成。大谷は「本人とも連絡を取っている中で、シーズンの最初のほうですかね。『200勝あるから早めに(達成)したいな』みたいな話しはしていた」と会話を明かした。

 今季の両者の対戦成績は5打数1安打2三振。ともにナ・リーグ西地区でライバルとしてしのぎを削っているが「ひとつ区切りを迎えたことで、リラックスしてというか、あまり考えることなく次の登板に本人も集中できるかと思うので」と慮った。

 大谷自身はここまで日米通算80勝。「200勝というのも偉大な記録」と称えた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY