サッパリした大谷翔平に“ロング派”が意見 「長い方が好きだった」一部で惜しむ声
髪型に注目集まる…“長髪派”のファンも
■ロッキーズ 4ー1 ドジャース(日本時間1日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は5月31日(日本時間6月1日)、本拠地でのロッキーズ戦に出場した。5月29日(同30日)の試合までは前髪が目を覆うほどの長さに伸びていたが、この日はサッパリと髪を切った姿を披露。ファンからは好感の声があがった一方で、長い髪を惜しむ声もあった。
カットする前は前髪をおろすと目を覆う長さになっていたが、1日のオフを経て襟足を短く整え、もみあげを刈り上げて爽やかな様子で登場した。22日(同23日)の試合では、ベンチに飛び込むファウルボールを避けた際に髪の毛がボサボサに荒れる様子が中継に映されて話題となっていた。
ファンからは「やっぱり似合ってる」「サッパリしましたね」「やっと切ったか!」とスッキリした姿に好感の声が寄せられた。
一方で“長髪派”のファンも少なからずいたようで、「短髪の大谷さん、長髪の大谷さん、どれも魅力的だよね」「大谷の長髪ってファンには人気ないんだ。知らなかった。私は良いと思っていたけど」「大谷さん髪長い方が良かった」「私的には長いの良かったけど」「もっと髪長い大谷さん見たかったな〜」と散髪を“惜しむ”声もあがっていた。
メジャーにも様々なヘアスタイルの選手がいるが、長すぎてはプレーに支障をきたすことも。心機一転さっぱりした髪型で、得意の6月に臨む。
(Full-Count編集部)