「始球式史上一番かわいい」美女アイドルが照れ笑顔 完璧スタイルも暴投“あちゃ~”

ファーストピッチを行った日向坂46の佐々木久美さん【写真:荒川祐史】
ファーストピッチを行った日向坂46の佐々木久美さん【写真:荒川祐史】

「日向坂46」のキャプテンを務める佐々木久美さんが始球式に登場した

■オリックス 2ー0 巨人(7日・東京ドーム)

 巨人ファンのアイドルの一投に「始球式史上一番かわいい」との声があがっている。アイドルグループ「日向坂46」のキャプテンを務める佐々木久美さんが、7日に東京ドームで行われた巨人-オリックス戦の開始前にファーストピッチ。巨人の帽子をかぶり、背番号「93」のオレンジユニホームを着て投球した。

 黒髪をなびかせてマウンドに上がると、ワインドアップからしっかり足を上げて豪快に投球。168センチの長身をしなやかに使った美しいフォームでボールを投じたが、まさかの一塁側に逸れる大暴投。佐々木さんは頭を抱え“あちゃ~”とリアクションも、東京ドームは拍手喝采。にこやかな笑顔で一礼した。

 佐々木さんは「日向坂46」の1期生メンバーでグループのキャプテンも務める。グループとしての活動とともに、女優やファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍。「私はジャイアンツファンなので、始球式を成功させてチームに少しでも勢いをつけられるようにがんばります!」とコメントしていた。

 野球好きとすぐにわかるフォームに、SNS上のファンも反応。「フォームは女子プロ野球選手並の美しさ」「マジで美人すぎない?」「かわいすぎた……投げた瞬間に頭抱えるのいい」「素敵な笑顔に癒された」「投げた後かわいかったねぇほんと」「久美さん超かわいいな」とのコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY