大谷翔平の背後で…客席に“レジェンド” 懐かしの顔に日本ファンも注目「普通にいて笑った」
エイドリアン・ベルトレ氏が試合を観戦
■レンジャーズ 3ー2 ドジャース(日本時間13日・ロサンゼルス)
ドジャースは12日(日本時間13日)、本拠地ドジャースタジアムでレンジャーズと対戦。スタンドにはレジェンドOBの姿もあり、中継で見たファンは“懐かしの顔”に「普通に観客席にいて笑った」と注目している。
バックネット裏に座っていたのは、両球団のOBであるエイドリアン・ベルトレ氏だった。ドミニカ共和国出身選手として初の3000本安打を達成。ドジャース時代の2004年には48本塁打でタイトルを獲得。その後、マリナーズではイチロー氏らとプレーし、その後レッドソックス、レンジャーズでプレーを続け、通算477本塁打を記録した。
試合中には、大物代理人のスコット・ボラス氏と談笑する場面も見られた。他の客席には、同じく両チームのOBであるマイケル・ヤング氏の姿もあった。
レジェンド選手だけに、覚えているファンも多いようで、X(旧ツイッター)では「ベルトレ懐かしいw」「観客席にはベルトレの顔が……3000本打ってるが特筆すべきは断然その守備だった。どんなゴロも必ず止まって右脚軸で送球した。私は彼の守備が大好きだった」「普通に観客席にベルトレいて笑った」と注目する声もあった。