へそ出し美女に全観客カメラ…韓国スターの始球式の舞台裏 地元登板を断ったワケ
韓国のアイドルグループ「aespa」のカリナさん始球式の経緯
韓国の女性アイドルグループ「aespa」のカリナさんが9日、韓国・釜山で行われたロッテ-SSG戦の始球式に登場し、へそ出しユニホーム姿でファンを魅了した。韓国紙「中央日報」英語版はこの始球式が実現するまでの経緯を記事にしている。
水色に赤い文字の映えるロッテのユニホームにジーンズというスタイルで登場。背ネーム「カリナ」、背番号「00」の文字が入っていた。豪快に振りかぶって投球した1球はストライク投球。選手も身を乗り出して見つめ、球場のファンは一斉にカメラを向ける異様な光景となっていた。
カリナさんはKTウィズのホームタウンでもある京畿道出身。同紙はKTウィズではなく、ロッテの試合で始球式を務めた理由を記事にしていた。KTウィズもカリナさんへ始球式の打診をしていたという。
しかし、カリナさんはロッテのビールブランド「Krush」の顔でもあった。韓国メディアの記者によると「ロッテ・チルソン・ビバレッジがカリナとの広告契約に同意した際、始球式のための条項を(契約に)入れた」。そのため、ロッテでの始球式が実現したという。
KTウィズの始球式のオファーは、ロッテとの契約の関係で代理人がそのオファーを断り、謝罪したと記事では綴られている。
(Full-Count編集部)