舞い降りた美女に騒然「美白すぎる」 女優にチア…話題呼んだ“もう1つの交流戦”
様々なイベントが行われた交流戦【パ・リーグ編】
3週間行われた交流戦が終わり、21日からはリーグ戦が再開した。交流戦では、試合だけでなく各球団が実施したイベントも大盛り上がり。始球式では各地で大物タレントやアイドルが登場し、話題を呼んだ。
パ・リーグ主催試合では、乃木坂46から野球好きで知られる久保史緒里さんと向井葉月さんが始球式を行った。楽天ファンの久保さんは、今回が4度目の登場。スカート姿からノーバウンド投球を見せ、「可愛いすぎる天使」「見ているだけで癒やされますね」「久保ちゃん美白すぎる」と話題となった。
ミニスカ姿で登場した向井さんは2年連続の登場。惜しくもワンバウンドとなったが、ワインドアップからチームにエールを送る1球を投じた。他にも女優の鈴木ゆうかさん、モーニング娘。’24の牧野真莉愛さん、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんらがエスコンフィールドで“登板”した。
西武はレジェンドOBの対決イベントを実施。巨人戦では辻発彦氏と斎藤雅樹氏、DeNA戦では鈴木健氏と野村弘樹氏が対決。レジェンドたちが衰えぬ姿を披露し、場内を盛り上げた。
ZOZOマリンスタジアムでDeNAの試合が行われた際には、「ハマスタバトル」で話題のDeNAのチア「diana」と、DASHMANが「’47 DASHMAN RACE」で対決。1日目はdianaが勝利し、2日目はDASHMANがリベンジ。来季は同カードは横浜スタジアムでの実施となるが、再戦に期待がかかる。
試合だけでなく、特別なイベントも交流戦の楽しみの一つ。X(旧ツイッター)では「今年の交流戦、イベントが色々凄かったな」「交流戦での始球式とか、めっちゃ豪華だった」といった声もあがっていた。
(Full-Count編集部)