不敗神話終了も…大谷同僚が残したメジャー記録「24」 改めて称賛「本当にすごい」

ロハスが安打を放った試合の連勝記録が24でストップ
【MLB】ジャイアンツ 5ー3 ドジャース(日本時間29日・サンフランシスコ)
大谷翔平、山本由伸両投手の所属するドジャースは28日(日本時間29日)、敵地・ジャイアンツ戦で9回にサヨナラ本塁打を浴び、3-5で敗れた。ミゲル・ロハス内野手の“不敗神話”も24でストップ。「ついに終わりを迎える……」とファンも注目している。
今季、ロハスがヒットを打った試合はここまで24勝0敗だった。MLB公式サイトのサラ・ラングス記者によると、特定の選手が開幕から安打を放った連続記録で2010年のカルロス・ペーニャの20試合を抜き、メジャー記録だった。
この日、「7番・遊撃」で先発出場。5回先頭の第2打席で右前打を放ち、続くラックスの二塁打で先制のホームを踏んだ。しかし、チームは1点リードの6回にチャップマンに逆転2ランを浴びた。
9回に一度追いついたが、その裏ワイズリーにサヨナラ2ランを浴び、不敗神話も終了。「むしろ24連勝もしてたのは本当にすごい記録」と改めて称賛するコメントも寄せられていた。
(Full-Count編集部)
