大谷翔平は「お茶目な紳士」 敵地で見せた“珍光景”にファン驚き「前髪かわいい」
球団カメラマンのジョン・スーフー氏が捉えた1枚
【MLB】ジャイアンツ 10ー4 ドジャース(日本時間1日・サンフランシスコ)
ドジャース・大谷翔平投手の珍しい表情にファンが注目している。1日(日本時間2日)、球団カメラマンのジョン・スーフー氏がインスタグラムを更新。大谷がサムズアップしている写真が投稿されると、「これ刺さる」「なんでしょうこのブラックジャック感」とコメントが寄せられた。
同氏は6月30日(同7月1日)に敵地で行われたジャイアンツ戦の写真を10枚投稿。1枚目は試合前に投球練習を行う大谷で、他には試合の様子やファンが楽しんでいる様子も投稿されている。その中でも話題を呼んでいるのが、4枚目に映った大谷だ。
階段を背景に、両手の親指を立てたサムズアップでパシャリ。目はやや虚ろな様子で、軽く被った帽子の下からは前髪があふれている。ファンからも「珍しい表情」「あまり見ない表情だけどこれはこれで良いーーー」「お茶目な紳士」「前髪かわいい」「前髪長いな」「珍しい表情、かっこよき」と様々な反応が寄せられている。
この試合で大谷は5打数無安打3三振と不発だったが、1日(同2日)に発表されたオールスター戦(7月16日・アーリントン)の先発出場野手を決める2次投票の中間結果では、得票率61%を集めて4年連続の選出が濃厚な展開。また、同日には、MLB公式サイトが発表した6月の「チーム・オブ・ザ・マンス」の指名打者部門に選出されるなど、6月を終えて82試合でリーグ1位の打率.316、26本塁打、OPS1.034と好調だ。