敵選手に笑顔で“ポン” 大谷翔平が見せた「素敵な瞬間」にX注目「本当にかわいい」
19個目の盗塁を決めた直後、大谷翔平は敵選手と談笑
【MLB】ブルワーズ 9ー2 ドジャース(日本時間8日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)の本拠地ブルワーズ戦で2つの盗塁に成功。2年連続3度目の年間20盗塁に到達した。19個目の盗塁を決めた際には、相手のウィリー・アダメス内野手と笑顔で言葉を交わしており、ファンは「素敵な瞬間」「本当にかわいい」などと声を寄せている。
大谷は3回1死から中前打で出塁。続くスミスの打席で二盗を試み、成功したようにも思えた。ところが、スミスに守備妨害が宣告され、一塁に戻された。
そして、フリーマンの打席で、“再スタート”。捕手のハースはうまくボールを握り替えられずポロリ。19個目の盗塁を悠々成功させると、遊撃手のアダメスと談笑。アダメスの腰の辺りをポンと叩こうとしており、仲の良さが伝わる瞬間だった。さらにフリーマンが四球を選んだ後、大谷は三盗にも成功。20盗塁に到達した。
ファンは大谷とアダメスのやり取りに注目。米メディア「ジョムボーイ・メディア」の野球専門アカウント「トーキン・ベースボール」が公式X(旧ツイッター)で二盗の動画を投稿すると、「これいいね」「(大谷とアダメスは)なんてかわいいんだ」とコメントが並んだ他、「翔平:やあ!また会いにきたよ! アダメス:あかんあかん! ここには来たらあかんねんて!」と想像でアフレコを入れているファンもいた。